片桐眼科クリニック

電話をかける

よくあるご質問

予約を取りたいのですが?

診療予約はインターネットで当院ホームページからお取りいただけます。お電話での診療予約は承っておりません。

なお、メガネ処方の予約と視野検査の予約に関してはお電話にて承ります。

詳細はこちら

診療予約がとれない場合はどうすればよいですか?

完全予約制ではございませんので、直接お越しください。来院順に診察致します。

なお、月曜終日、木曜午後は現在のところ診療予約はお取りしておりませんので、あらかじめご了承ください。

メガネ予約、視野検査予約とは何ですか?

メガネ予約は、メガネを作りたい方や当院受診後にメガネをすすめられた方がスムーズに検査が進むようにお取りいただける予約です。当院を初めて受診される方でもお取りいただけますので、お気軽にお電話ください。

視野検査は当院診察後に検査を促された方や、健康診断などで視神経乳頭陥凹や緑内障疑いと指摘された方に必要な検査です。お電話でご予約を承ります。

予約のキャンセル方法がわからないのですが?

診療予約に関しては、ご自身でインターネットからキャンセルをお願いいたします。予約時に届いたメールから、またはe-parkのマイページからキャンセルが可能です。

メガネ予約、視野検査予約に関しては、お電話にてキャンセルを承ります。

子どもや赤ちゃんでも受診できますか?

はい。0歳から受診可能です。病状によっては専門の病院をご紹介いたします。

駐車場はありますか?

ございます。東急ストアの駐車場、もしくはシンイチパーキングに停めていただきますと、当院で1時間分のサービスを受けられます。場所などの詳細につきましては、ホームページの「アクセス」をご覧ください。

詳細はこちら

車椅子やベビーカー使用でも受診できますか?

当院は診察室、検査室ともにバリアフリーですので、安心してご来院ください。待合室は少々狭くなっておりますので、廊下のお席でお待ちいただくことがございます。何とぞご了承ください。

いつが混雑していますか?空いている日があれば教えてください

例年3月~8月は花粉症やお子さまの学校検診の時期ですので、比較的混雑する傾向がございます。午前中よりも午後の方が、曜日では水曜日、金曜日が空いている傾向にあります。いずれもその日によって混雑状況は変わりますので、当院ホームページの「順番待ち状況を確認する」から現在の待ち人数を確認することができますので、ご利用下さい。

詳細はこちら

現在の混雑状況を教えてほしい

当院ホームページの「順番待ち状況を確認する」から現在の待ち人数を確認することができますので、ご利用下さい。

詳細はこちら

今日開院しているか教えてほしい

当院ホームページのお知らせ欄に臨時休診や診療時間の変更を掲載しております。また、お電話でもお知らせしておりますので、ご確認ください。

初診ですが、予約は必要ですか?

予約をお取りいただくことも可能ですが、予約なしでお越しいただいても診察いたします。お越しの際は保険証やもしあれば医療証などをお持ちいただきますようお願いいたします。

初めてコンタクトレンズを使いたいのですが、予約は必要ですか?

予約は必要ございません。初めてコンタクトレンズを使用する方、今まで使用したことはあるが当院で初めて処方する方は午前中11:30まで、午後18:00までにご来院ください。詳しくは当院ホームページのコンタクトレンズページをご覧ください。

詳細はこちら

コンタクトレンズの処方、メガネの処方の受付は何時までですか?

午前中は11:30まで、午後は18:00までのご来院をお願いしております。メガネの処方についてはメガネ外来にて予約をすることも可能ですので、お電話にてご予約ください。

コンタクトレンズは何歳から使えますか?

基本的には中学生以上の方にお使いいただけます。特別な理由がある場合は院長の判断にて処方検討いたしますので、お気軽にご相談ください。

土曜日は診療していますか?定休日はありますか?

平日は毎日、土曜日は第1、第3、第5土曜日に診療しております。13:30までの受付になりますので、お気を付け下さい。第2、第4土曜日、日曜、祝日が休診日です。その他、臨時休診や臨時時間変更がある際はホームページにてお知らせいたします。

日本語が話せないのですが、診てもらえますか?

院長と一部スタッフが英語にて対応可能です。

健康診断で緑内障(視神経乳頭陥凹)と診断されました、診察してもらえますか?

はい。緑内障の可能性がありますので、当院で必要な検査をいたします。

アレルギー検査の受付は何時までですか?

午前は11:30まで、午後は18:00までのご来院をお願いしております。