電話をかける

045-392-5263

東戸塚 眼科 片桐眼科クリニック|東戸塚駅 西口より徒歩1分 モレラ東戸塚3階

TEL.045-392-5263

院長ブログ

当院の公式LINE 登録者数1000人達成しました!

この度、当院の公式LINEの登録者数が1000人を越えました!多くの方にご登録いただきましたこと、この場をお借りして感謝申し上げます。

思えば、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って情報が混乱し、患者様に正確な情報をお伝えするために急きょ始めた公式LINEでしたが、リアルタイムで情報が伝えられるのは大変便利で、これまでのお知らせメールよりも気軽に見ていただけるのもありがたいです。

また、LINEのトップページでは、最新の情報以外にも「診療予約」「待ち人数」「問診入力」「ホームページ」「YouTube公式チャンネル」そして「私のブログ」と、それぞれにアクセスできるようになっていますので、当院の情報は全てLINEのページに集約されているといっても過言ではありません。このブログを読まれている方も、かなりの割合でLINEからアクセスされているのではないでしょうか?

1000人といえば、「市民会館」レベルの中規模なコンサートホールの座席数と同じですから(かつてはそれだけの座席数を誇る映画館もありましたが今はほとんどありません)、そのホール満員の聴衆を前にお知らせをしているようなものです。私たちも情報発信をする際に、1000人の方に見られている、読まれていると思うと、緊張して気が引き締まると同時に、少しでもお役に立てるようにと、やる気も湧いてきます。

片桐眼科クリニック公式LINEでは、これからも役に立つ情報、ためになる話題を発信し続けていきたいと思います。まだ登録されていない方は、下記からぜひご登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40075unmja

そして、今後同時に力を入れていきたいのは「公式YouTubeチャンネル」です。

眼科の病気や症状、対処方法や、目に関するちょっとした豆知識まで、動画でできるだけ分かりやすく、不肖私が説明しています。

例えば

・消毒液が目に入ったら…

・ブルーライトカットメガネってどうなの?

・白内障って、どんな症状?いつ手術?

・花粉症が治る!舌下免疫療法について

・目薬を上手に指すには…

などなど、今まで60本以上の動画をアップしていますので、ぜひご覧ください。

そして、もしよろしければ、動画をご覧になった後に「いいね」ボタンをクリックしてくださるとうれしいです。そして「チャンネル登録」をしておくと、新しい動画がアップされるとお知らせが届きます。これを機会に、是非「チャンネル登録」をお願いいたします。