電話をかける

045-392-5263

東戸塚 眼科 片桐眼科クリニック|東戸塚駅 西口より徒歩1分 モレラ東戸塚3階

TEL.045-392-5263

院長ブログ

開院11周年&ブログ10周年

お陰様で、この11月2日をもちまして、当院は開院11周年を迎えました。そして、開院からちょうど1年後に開始したこのブログも10周年を迎えることになりました。

本日は普段より患者様も少なめの、静かな記念日。素敵なお花をいただきました。

昨年の11月2日は土曜日で、午前の診療終了後にささやかな10周年記念のイベントを催しました。ちょうどワールドカップラグビーの決勝が、ここ横浜で行われていた日でした。その大成功に沸き立つ頃、まさかこのコロナ禍が起ころうとは、予想だにしていませんでした。そしてこの1年は、そのコロナウイルスに翻弄された1年でした。

3~5月の来院患者様の減り具合は、それは凄まじいものでした。でもそれは患者様の立場に立てば当然のこと。得体のしれないウイルスが、どこで感染するかもわからないのに、わざわざ危険を冒して医療機関を受診する訳がありません。

でもそれが患者様の不利益になるのは、私たち医療従事者の本意ではありません。必要な方には安心して受診していただきたい…必死でコロナウイルス対策の信頼のおける情報を入手し、できる限りの手を打って、患者様が安心して受診できるクリニックの体制を整える…私とスタッフが一丸となって取り組んでまいりました結果、9月以降は昨年よりも多くの患者様にご来院いただけるようになりました。

もちろん未だにコロナウイルスが終息していないことは承知していますし、これから寒くなりインフルエンザも気にしなければいけない季節になり、より対策を講じていかなければいけないことは、スタッフ全員肝に銘じております。本年は初めて当院でもインフルエンザの予防接種を行う体制を整えました。

11年間、ご受診いただいた皆様に支えられたこのクリニックを、より信頼されるものにしていくよう、鋭意努力を続ける所存です。ご意見、ご要望がございましたら、どうぞ遠慮なく、院長またはスタッフにお伝えください。できる限りご期待にお応えできるよう、精進してまいります。

10周年を迎えたこのブログともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。