電話をかける

045-392-5263

東戸塚 眼科 片桐眼科クリニック|東戸塚駅 西口より徒歩1分 モレラ東戸塚3階

TEL.045-392-5263

院長ブログ

スタッフとのミーティング

昨日は2か月に一度行っているスタッフとの全体ミーティングの日でした。

その日は出勤でないスタッフも昼休みにクリニックに集まり、全員でこの2か月間に起こった良かったことや問題点、これからの改善点などを話し合います。

今回はこれまでとスタイルを変え、まず私がスライドを使って今のクリニックについての思いや目指していきたい方向をスタッフたちに伝えました。

最近変更した当院のミッション(理念)「愛をこめて、あなたのeye(アイ)を守ります」について、改めてこの言葉にこめられている、特に「愛」の重要性について話しました。

その後、スタッフ一人ひとりが、「最近の体調」「患者様との出来事で印象に残ったこと」について話してくれました。

色々な意味で体調を気にしなければいけない昨今、ほとんどのスタッフが万全の体調で臨んでくれていることも確認でき、患者様との出来事では、心がほっこりするエピソードがいくつも聞かれ、日ごろの業務で私の知らないところでも素敵な出来事が起きていることを大変嬉しく思いました。

当院スタッフは手分けして各自がそれぞれ院内業務のプロジェクトを担当しています。新型コロナウィルス感染を契機に、これまでよりも細分化して仕事の数が増えた分、一人の責任が重くなりました。その重責に負けず、各自が頑張った2か月間の内容をこのミーティングで報告、詳細を全員で把握して、また明日からの業務に臨みますので、自分が関わっていない部署の出来事も全員がわかっているので安心です。

私が気づかなかった改善案もたくさん出されました。私をサポートしてくれる以上の力を発揮してくれているスタッフ全員本当に頼もしく、心から誇りに思っています。

さあ、私も負けていられません。一丸となってクリニックをより良くするために「愛をこめて」頑張りましょう!