電話をかける

045-392-5263

東戸塚 眼科 片桐眼科クリニック|東戸塚駅 西口より徒歩1分 モレラ東戸塚3階

TEL.045-392-5263

院長ブログ

4000人突破!

当院では、リアルタイムでクリニックの診療情報などを発信するLINEと、目の症状や病気などをより詳しい情報を動画でお伝えするYouTubeを活用しています。

そのどちらも先日、登録者数が4000人を突破いたしました。

LINEは実際に当院にかかられている方にご活用いただいています。LINEにご登録いただきますと、タイムライン画面での「診療についてのお知らせ」や「臨時休診や診療時間の変更」などをお知らせしています。例えば、前回受診した時にはまだ決まっていなかった休診なども、もれなく直前にお知らせいたしますので、「休診と知らずに来院してがっかり」ということもありません。

またLINEのメニュー画面からは、「現在の待合でお待ちの人数の確認」、「診療予約」、「事前の問診入力(初診)」「当院のホームページ、YouTube、インスタグラム」などの情報に簡単にアクセスできるようになっています。

ご登録がまだの方は、当院ホームページ(クリックでリンク)の「LINE 友だち追加」からどうぞ!

一方YouTubeは、当院に受診している方以外に、目の症状や病気について知りたいことを調べている全国の方にご視聴いただいています。そのため、動画によっては最高9万回以上、1万回以上視聴されている動画が25もあります。それだけ見ていただいているとなると、配信する私たちも気合が入りますし、大変やり甲斐があります。

当院YouTubeについては、以前のブログ(クリックでリンク)に詳細を紹介しています。また、当院の動画を見て、わざわざ大阪から来てくれた患者様もいらっしゃいました(ブログ「大阪から来た青年」→クリックでリンク)。その他にも、滋賀や東京の板橋から来られた方も…。情報発信の力、恐るべしです。

LINEに登録されていると、新しいもの、以前のもの取り交ぜて、その時期に合わせた動画をご紹介しています。これからも「片桐眼科クリニック公式YouTubeチャンネル」をよろしくお願いいたします。そして気に入ってくださったら「チャンネル登録」もぜひお願いいたします!

LINE、YouTube以外にも、クリニックの何気ない日常を配信する「インスタグラム Instagram」も1年前から配信中です。よろしければそちらもご覧ください!